ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

早めの夏到来🥵

こんにちは!

昨日よりもさらに暑くなり、水分補給が欠かせない日になりましたね☀

今日のにじ2くみさんは、盛りだくさんな一日でした!

朝から本館に移動し、音楽に合わせて

元気いっぱいに体操をしました☆

 

体操の後は、、、

初めてのメロディオンをしました‼

最初にお約束をしっかりと行い、初めは「ド」の音から!

恐る恐るフ~と息を吐くと「プー」、やった~!

嬉しそうな子ども達😊

できた!が楽しい子ども達の笑顔に胸が打たれます💕

    

次は虫歯予防デーの製作です。

口の絵が載っているイラストに白いクレヨン🖍で

子ども達の真っ白な歯を表現して色塗りをしました!

そして、、、今日の給食はメンチカツ!

朝から沢山活動をしてお腹がすき、モリモリ給食を食べました😁

 

給食を食べ、力がついたお友達は

泥リンピックの下見をしに、田んぼまでお散歩👟

田んぼでまい先生の泥リンピックのお話を聞き、

より一層泥リンピックが楽しみになったにじ2くみのお友達🙌

これから、沢山お友達や先生と思い出を作っていきましょうね❤️

明日もニコニコ笑顔のお友達と会えることを楽しみにしています!(^^)!

以上、にじ2くみ小林でした!

☆おまけ☆