ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

1週間スタート(*´ω`*)

こんにちは!

今日もムシムシとした1日でしたね(・o・)

しかし!!!!

今日は家に帰ると携帯でポチッとしていた

お洋服が届いている予定で

思い出すとニヤニヤしちゃう

白水が本日のブログをお届けします♪

 

さて、今日のほし2くみは・・・

朝の会後、体操、リズムを行いました!

5月の初めの頃は自分の場所に座る事が

難しく、フラフラしてしまうお友達が

沢山でしたが、最近はしっかりと

自分の場所を覚え、座って話を聞く事が

出来るようになってきたんです♪

そんな些細な姿にも成長を感じ

日々愛おしさが増しています♥

 

リズムでは、ピアノの音に合わせ

うさぎ、時計、とんぼ、うま、めだか

などを行っています!

リズムのお約束で

「しゃべらない」

 ※ピアノの音が聞こえなくなる為

 ※舌をケガする為

があるのですが・・・

リズムをしている時は私語はせずに

取組むことが出来るようになっているのですが

待っている間に

「頑張れー!」と応援する姿が見られるんです(´・ω・`)

ピアノの音が聞こえなくなってしまうので

心の中で応援をしてほしいですが(笑)

まずは楽しく取り組んでもらえたら・・・

と思い最初と最後にお約束を伝え

応援するという気持ちも大切にしている所です☆

必死に応援する姿も

これまた可愛い(*´ω`*)♥

 

リズムを終えた後は

戸外遊びに、昼食、室内遊びをしました♪

小さな風船に白い紙をぺたぺた貼り付け

フロートに変身予定です!

どのようになったかは次回ほし2くみの

投稿の際のお楽しみに☆★

毎日ブログのチェックをしていて下さいね♬

では、また明日

幼稚園で元気いっぱいのお友達と

会えるのを楽しみにしています(^^♪

 

★☆おまけ~可愛いがいっぱい詰まった写真たち~☆★

・風船で遊んだ時

 

 

・田植えの際に来ていた消防車と記念撮影★

 

・玉ねぎ収穫に一生懸命な姿

 

・防犯訓練の様子