ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

★お店屋さんごっこ★

こんにちは~☀

今日も暑かったですね😎

何だかもう夏がやって来そうで

少しワクワクします♬

 

今年の夏は皆さん何をしますか?

私は小豆島に行きたいなぁと

思っています!!

(絶賛計画中です!

行ったことがある人はオススメを

教えてください♡)

あとSUPも!

あとBBQも!

あとキャンプも!

やりたいことがいっぱいです🤩🌈

 

 

さて、今日はみんなが待ちに待った

 

【お店屋さんごっこ】の日でした(^^ゞ

 

その名の通り各クラスで出店して

 

2パートに分かれてお買い物に行きます!

 

どのクラスも品物の準備から看板の準備まで・・・

 

みんなで協力して準備しましたよ(*^^*)

 

「お客さん買ってくれるといいなぁ~」

 

と口癖のように言いながら準備をしていて

とても可愛かったです💖💖💖

 

食べ物や、アクセサリー、金魚すくいなどなど!

 

色々なお店があったので少し紹介します!

🌼ラーメン屋さん🌼

 

🌼アイス・かき氷屋さん🌼

🌼金魚すくい🌼

🌼お花屋さん🌼

🌼キャンディー屋さん🌼

🌼ハンバーガー屋さん🌼

 

🌼ジュース屋さん🌼

🌼パン屋さん🌼

🌼カップケーキ屋さん🌼

 

🌼帽子屋さん🌼

🌼お芋屋さん🌼

🌼チョコレート屋さん🌼

🌼おまつり屋さん🌼

🌼ネックレス屋さん🌼

 

そらぐみさんの活きのいい

「いらっしゃいませーーー!」も

ほしぐみさんの可愛い

「いらっしゃいませ~♡」も

沢山聞こえてきて大賑わいな

お店屋さんごっこでした★

 

今日は1人40円でお買い物

しています💰

買いたいものを買えて満足そうな

子ども達でした💖

 

さぁ次は何の行事が待っているかな??

 

これからもの楽しい思い出を増やしながら

過ごしていきましょうね(*‘∀‘)

 

以上、こだま2くみ 野本でした!