ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

急な雨…でも楽しかった1日♥

こんにちは!蒸し暑い日が続き、嫌な季節ですね💦

今日は、避難訓練の途中から雨が降り始め、お外遊びは出来ないなぁと残念がっていた子ども達。

でも、室内で楽しめる遊びは盛り沢山!!!

今日は大きな布や小さな布に絵の具を使ってお絵描きをしました♪

自由に絵の具を使って、楽しんでいましたよ♪

絵の具を手に付けてみたり、色を混ぜてみたり工夫をしながら遊んでいました!

      

今日、描いた布は何かに変身していきますのでお楽しみ(*^^*)

長袖スモックが汚れてしまっているので、金曜日持ち帰ったら自分で洗ってお洗濯してもらってねと伝えると・・・

「えー自分達で洗うの?出来るかな?」とドキドキしているのが伝わってきました(*^^*)

 

そして、昨日はお店屋さんごっこ♥

そらぐみさんは、ほしぐみさんやにじぐみさんを連れてお兄さんお姉さんとしてのお仕事も果たしていました♪

頼もしい姿や少し戸惑っている姿もありましたが、何より楽しかったと言ってくれたので良かったです(*^^*)

そらぐみさんはSora Fesの話をしている子ども達が増えてきました!

楽しみだな~でも泊まりたくないな~とドキドキした気持ちと不安な気持ち、どちらの気持ちも大きくなってきている事でしょう♪

心も成長している証拠だと私は感じています♥

少しずつSora Fesの話をして楽しみ!早くしたい!と思ってもらえるように準備をしていきたいと思います(*^^*)

今週もあと2日!

雨ではなく晴れて欲しいですね(*^^*)

以上そら3くみの村上でした