ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

夏休みスタート🌻

こんにちは!

連休からピカピカ夏日が続き、

梅雨明けかな?と思っていましたが、

今日は打って変わって曇り空でしたね☁️

ジメジメお天気が終わり、

カラッとした夏になるのが待ち遠しいです。

 

さて、昨日はSora Fes 2023 &  Yb marche でした!

<Yb marche>

久々の大型イベント!

職員もワクワクしながら準備を進めていました♬

初めてのマルシェ&平日開催ということもあり、

どのくらいの人が来てくれるかな?

とドキドキしていましたが、

本当にたくさんの方がご来場下さいました♪( ´θ`)ノ

園長先生の「親子で楽しんで欲しい!」という思いが

詰まったマルシェ♡

その思い描いた通り!

沢山の方の笑顔が輝く1日となりました!

ご協力くださった皆様、出展くださった皆様、

遊びに来てくださった皆様、

本当にありがとうございました^_^

 

 

<Sora Fes 2023>

マリンワールドに行ったり、

移動動物園を見たり、ランタンを作ったり、

サイエンスショーやナイトバブル(夜のシャボン玉ショー)を見たりと

盛りだくさんの内容だったSora Fes。

 

そして、なんといっても!

4年ぶりにお泊まり保育という形で

実施できました!!

今朝、お家の方が迎えに来た時の

子どもたちの嬉しそうな、誇らしそうな顔✨

たった1日ですが、

子どもたちにとって大冒険だったことが伝わってきます。

この経験が大きな自信になったことでしょう🤗

   

 

さて、これから夏休みになります!

今年も猛暑になり、天気の急変も多くなりそうな予感です。

事故・怪我・熱中症などには十分気をつけながら、

夏休みにしかできない体験を

たくさんしていただきたいと思います。

色々な経験をして、日に焼けて、

逞しくなったお友達と会えるのを

楽しみにしています!

 

*追伸

Yb marcheやSora Fesの様子は、

近々Instagramでも紹介します!

どうぞお楽しみに♬