ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

夏本番☆

こんにちは!

夏休みになって、雨がふったり、雷鳴がごろごろきこえる日が多かったですが、

今日は久しぶりに雷も夕立もない日でした!

昨日なんて、すごくどしゃぶりだったのに、

やまびこ幼稚園をでて少しいくとあれ?ぬれてない・・・

雨雲がやまびこ周辺だけなんです・・・やまびこあるあるです☆

木々も青々として、野菜たちも大喜び 自然には恵みの雨ですね

 

去年植えたひまわりからこぼれた種から?さいたひまわりがおおきくなっています(o^―^o)

 

そらぐみ・こだまぐみのおともだちが春にうえてくれた苗もおおきくおおきく育ち、

お米のあかちゃんが実っていました🌾

 

ここからどんどんおおきくなって、穂がふっくらしてきて

重みで頭がさがってきたら美味しいお米ができた証拠☆

収穫祭が待ち遠しいですね!

 

本日のあずかりのお昼寝の様子です♡

今週は暑かったから疲れたのかな?みんなぐっすりでした☆

本日のブログは事務室より松尾がお届けしました!