ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

まだまだ夏日🌻

こんにちは!

今日は、照り付ける太陽が一段と強かった気がします🌞

まだまだ夏日が続きますね💦

事務室前のプランターのキュウリからも

「あつい~」という声が聞こえてくる気がします(^▽^;)

とはいえ、あつい~と言っていてももったいないので、

熱中症には十分気を付けながらも、

水あそびなど、夏ならではのことを楽しみたいですね♪

 

さて、今日の預かり保育では・・・

「フィンガーペインティング」をしている学年がありました!

指に絵の具をつけて、ぶどうを描いていましたよ🍇

一見、ぶどうの色塗りというと同じような作品になりそうですが、

なかなか個性豊かなぶどうが出来上がっていました(^-^)

長い時間お外で過ごすことが難しい天候が続いていますが、

そんなときだからこそ、

先生方は楽しむ引き出しがいっぱいあってすごいなぁと

側で見ていて嬉しく感じています(^-^)

まもなくスタートする1学期後半も楽しみです♪

 

以上、最近自分の筋力低下に危機を覚え、

運動しなければ!と焦っている深田が

事務室よりお伝えしました。