ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

1学期後半が始まりました🌟

こんにちは!

長い夏休みが終わりましたが、いかがお過ごしでしたか?

今日から1学期後半が始まりましたね!

久しぶりに元気いっぱいのお友達に会えて嬉しかったです♡

 

今日のブログでは、そら4くみさんの様子をお届けします✨

久しぶりの幼稚園にドキドキ・ワクワクしていた子ども達!

嬉しそうにお友達や先生とお話する姿が見られました!

 

今日からお当番や座席も新しくなりましたよ★

自分の場所をお友達と一緒に確認しながら、

1学期後半が始まったことを実感していました(*^^*)

 

 

朝の会では4くみさんの素敵な歌声がお部屋中に響き渡っていましたよ♡

 

今日は1学期後半の初日ということで全体朝礼を行いました!

天気も良かったので全クラスが園庭に集まり、

園長先生のお話を聞きながらお約束の確認をしました!

 

お部屋でも、もう一度お約束の確認をしましたが、

沢山のお友達が自分から手を挙げて発表してくれました✨

日頃から意識している園でのお約束も確認することが出来ましたよ!!

 

明日からまた普通保育が始まります!

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症対策をしながら

元気いっぱい活動に取り組んでいきたいと思います☆彡

 

以上、暑さで汗が止まらないそら4くみ担任の大坪でした!