ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日から普通保育スタート☆彡

今日もとても暑かったですね…💦

今日は8月の誕生会でした!

夏休みの一番の思い出は?と聞くと

「東京ディズニーランドに行ったこと」や「ポケモンセンターに行ったこと」、

「焼肉屋さんで自分でアイスクリームを作ったこと」など思い出話をニコニコで教えてくれました♪

他にも、海に行った、プールに行った、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行った、

遊園地に行ったなどなど嬉しそうにお話を聞かせてくれました(^^)/

そして、今日から運動会練習も開始しました♪

水分補給をしっかり行いながら頑張りました!

そらぐみさんにとって最後の運動会!

かけっこやソーラン節、組体操と 集中する時間はこだまぐみの時より増えていますが、

子ども達は「素早く動く方がかっこいい」

「みんなで心を1つにするように頑張りたい」

と目の色変えて頑張っています!

 

夏休み明けでしたが今日の練習では、集中して取り組めていました♡

練習を頑張った分、お家の人が作ってくれたお弁当がいつもより美味しく感じると

お友達に見せ合いながらお弁当を食べていました(*^^*)

暑さには勝つことは出来ませんが、運動会が最高の思い出になるよう子ども達と一緒に頑張っていきたいと思います!

お家でも子ども達の食事の面でのサポートなど体調管理をよろしくお願い致します♥

 

以上、最近剣道が楽しすぎて(&試合に出るかもしれなくて)毎週稽古している村上でした♡

 

♡おまけ写真♡

Sora Fes写真

イルカショー🐬

移動動物園🐇

移動水族館🐠

 

幼稚園にカブトムシが…