ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

葉っぱの色の移り変わり・・・🍃→🍂

こんにちは(^▽^)/

最近は暑さが少し落ち着き

過ごしやすい気候で嬉しいですね♪

再び暑さが戻ってくるようですので

寒暖差に気を付けながら

過ごしていきたいですね🍀

 

さて、今日のにじ1くみさんは

9月のお誕生者はいませんでしたが、

誕生会のおたのしみを

行いました☆

今の時期にぴったり!!

木の葉の色の移り変わりを

楽しもうとお外へLet’s  Go✨

みんなで木の下に集まり、

黄色や赤、茶色に色づいた

枯葉をみんなで拾いました。

見てー!大きい葉っぱー!!

黄色とか緑とか赤がまざっとーよ!!

と、各々発見を楽しみながら

ルンルンで落ち葉拾いを楽しみ、

お部屋に帰ってからは

お友達と協力して木の幹に

落ち葉を貼り付けて

オリジナルの木を作りました。

みんな夢中になって楽しんでいました💓

先日の運動会を乗り越えて自信をつけた子ども達。

季節の変化を楽しみながらも

頑張る気持ち、協力する優しさを知り、

みんなで乗り越える達成感や

乗り越えた後の自信を

たっぷり感じながら

にじぐみでの生活を送ってほしいと思います。

以上、にじ1くみ 本田でした🌟