ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

とんぼのめがね★

こんちには🌞

もうすぐ9月も終わりますね、、♬

10月もたくさん楽しいことが待っていますよ🍊

今日のほし2くみさんは、

戸外遊び、体操、秋の製作を行いました!!

製作では、みんな大好きとんぼの製作を行いました❤

まずは、とんぼさんがお空を飛んでいる風に見せる為、

スポンジに絵の具を含ませ、画用紙にすーーーーーっと、

綺麗な夕焼け空の出来上がり♬

続いて、ビー玉に絵の具を付けて

上手にコロコロと転がし、

とんぼのめがねに模様付けを行いました!

★「上手!!」☆

「できたー!」「きれいー!」と

出来たがった作品を見て、

喜ぶ子ども達の姿がたくさん見られました(^^♪

今日の製作はここまで!

実は、この製作が終わった後、

とんぼさんがお部屋に遊びにきてくれたんです!

子ども達ががんばって作った作品を

見に来てくれたのかもしれませんね❤

また今度、製作の続きをしますので、

楽しみに待っていてくださいね!!!

そして、ほし2くみさんでは

この間初めて、椅子取りゲームを行いました!

お友達との関わりもたくさん増えてきたので、

もっともっと仲を深めてもらいたい!という思いで、

できるかな~と少し不安でしたが、

ルールを少しづつ理解し、

とても楽しそうに過ごしてくれました(^^♪

  

椅子に座れず悔し涙を流す子、

音楽に合わせていつ音楽が止まるのか

ドキドキしている子、

色々な姿を見ることが出来ました♬

これからも、みんなで楽しい遊びを通して、

いろんな姿を見せてくれたらなぁと

思っています💗

以上、ほし2くみ担任青井でした!