ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

秋がやってきたぞ!!

こんにちは🌞

最近は涼しくなってきて、過ごしやすい日が続いていますね🍁

さて、今日のこだま4くみさんは保体で25m走とソフトボール投げを行いました!

運動会のかけっこを思い出しながらスタートに立ちゴールまで走り抜ける姿や

遠くまで飛ばすぞー!という頑張る姿が見られました✨

美味しい給食・お弁当を食べた後は体育館に行ってステージ練習!

いよいよおゆうぎ会の練習が始まりました!

少し行った振りの練習を早速覚えていて「さすが!4くみさん!」となりました(*^_^*)

これからの成長が楽しみですね♪

ここからは、昨日の落ち葉冠づくりの様子を少しお届けします🍂👑

みんなでログ園舎に行って落ち葉を拾うところから始まった冠づくり!

袋にたくさんの落ち葉を拾ってお部屋に戻り、のりを使って冠の土台に張り合わせました!

そして出来上がり~!

後は輪ゴムを付けて被ったら完成!!なのですが・・・・

今日までに輪ゴム付けが間に合わず( ノД`)

写真はまた後日・・・輪ゴムが全員分付き次第、おみせしたいと思います💦

とても個性豊かな冠が出来そうです(^▽^) お楽しみに♪

以上!ホークス戦の試合がある日は欠かさずテレビや視聴アプリで応援している

こだま4くみ西山でした⚾

ドームに行って応援するのも大好きです♡(笑)

☆おまけ☆

室内遊びでのこだま4くみさんをちらり・・・

いい笑顔でいつも遊んでいます(*^▽^*)