ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

朝は肌寒くなりました♪

今日の朝は、肌寒く子ども達は「寒くなってきたね~」と話していました♪

昼間は、ぽかぽか陽気で外遊びを楽しんでいました(*^^*)

 

秋と言えば、「どんぐり!」お家に今日も沢山持って帰っているのではないでしょうか?

子ども達のぽっけの中には沢山の秋を詰め込んで降園していると思います♡

どんぐりで、トトロを作ったり、こまを作ったりして遊んでみて下さい(*´▽`*)

 

さてさて、運動会後から大きく成長した子ども達は、

12月のおゆうぎ会に向けて少しずつ練習を行っています。

そらぐみさんは、合奏・合唱・ハーモニカ・遊戯・袴!こだまぐみの時より、

レベルアップしたことに挑戦しています!

子ども達は、真剣な表情で踊っていたり、楽しんで踊ったりと

身体で表現して楽しんでいます♪

 

 

そして、さすがそらぐみさん!と思うことが沢山ありました!

ダンスの隊形を覚えるのが早くなっていたり、お友達と協力して活動を行っていたり、

上手になりたいと自ら練習したり、半年間で心も身体も大きく成長していました♪

残り半年間で、まだまだ沢山の成長を見せてくれると思うので、

一緒に楽しみながらサポートして行こうと思います(*^^*)

以上、村上でした♪

 

♡おまけ写真♡

★稲刈り

★なすびの収穫

 ★敬老の日のはがきをポストへ(届きますように…と言っていました♡)