ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

過ごしやすい1日でした(^O^)

朝晩と冷え、日中は残暑が厳しかったのですが、今日は曇りということもあり

1日涼しく過ごすことが出来ました。

緑色だったどんぐりも茶色くなり木から落ちているものや桜の木の葉っぱも

黄色や茶色に色が変わり少しずつ秋の訪れを教えてくれています。

子ども達もどんぐりを見つけては「みて!みて~!」と嬉しそうに見せてくれています。

そして、子ども達は虫にも夢中になっており、「バッタがいたよ!」や「カマキリがいた!」

「虫網かしてください(^O^)」など毎日楽しそう四季を感じています。

また、そらぐみさんは畑に出来たお芋ほりをしていたり、こだまぐみも畑の雑草を抜いて

次の畑の準備も頑張っています(^^♪

こだまぐみになって子ども達と半年が過ぎています。残り半年も子ども達がたくさんの事に

挑戦し、成功や時には失敗も経験していきながら、大きな壁があれば乗り越えられるように

一緒に考えみんなで力を合わせていきたいと思います。

また、10月に入り秋が深まっていきますので、秋ならではの楽しいことも

たくさんしていきたいと思います。

以上こだま1くみ 須﨑でした。

★☆★☆★お・ま・け★☆★☆★

お部屋にも少しずつ秋がやってきています。

幼稚園や近くの公園で見つけた秋を飾っています。

ハロウィンに向けてかぼちゃを飾っています。

初めて見つけた「ソラナム パンプキン」これから赤くなるのが楽しみです(^O^)

畑で草抜き!冬野菜の準備をしています。

みんなで力を合わせてきれいにしています。

 

 

 

 

 

 

 

先日色水遊びをしました!

どんな色になるか自分たちで調節をしています。

出来た色を嬉しそうに見せてくれました。

何ジュースができたでしょ(^O^)