ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

折り紙製作DAY🎃

つい最近まで暑かった日々もすっかり涼しくなり

季節は秋になりましたね🍇🍊🍄

秋には楽しいことがいっぱい♡

読書・スポーツ・芸術・食欲の秋!!!

私は夏休み前に買った小説をずーっと読んでなく・・・😅(笑)

読書の秋に読み始めたいと思います🔥💪

子ども達とも色々な絵本をたくさん読んでいきたいと思います(^O^)/

 

さて!今日のにじ3くみさんは折り紙製作に取り組みました!

昨日の折り紙製作では、おばけとジャックオーランタンを折ったり、

はさみでおばけの口を切ったりしましたよ👻

今日はその続き!!

「おばけやジャックオーランタンのお顔描くよ~」と話すと

「イエーイ!!✌」とリアクション100点満点でした(笑)

色々な表情のおばけが出来上がりましたよ♡可愛いですね♡

今はおゆうぎ会の練習も頑張っている子ども達😌

楽しむ時間と頑張る時間のメリハリを付けながら

みんなでがんばっていきたいと思います!(^^)!

 

★今日のお部屋遊び★

お家の人を描いている子や

お友達と大きな車を作ったりして遊んでいました(^^♪

以上、にじ3くみの中村でした(^_-)-☆