ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

終園式がありました!!

こんにちは!!10月になり、1週間が経ちました🍂

気温が下がり、朝と夜は肌寒く、日中も涼しくなりましたね😆

 

今日は終園式があり、1学期が終了しました。

全学年が園庭へ集まり、園長先生のお話を聞き、

お部屋に戻ってからは、1学期の振り返りを行いました!!

「1学期何があった〜?」と聞いてみると、うんどうかい!や田植え~などの声がある中で、

「おやすみ〜!!」と

大きな声で言ってくれた子がいました😳

夏休みの思い出がたくさん浮かび上がったようです✨

1学期の振り返り後、「2学期は何がある〜?」と聞くと、

「おゆうぎかい!!」と答えてくれました。

10月に入ってからはお遊戯会練習が始まり、みんなお遊戯会に向けて

周りのお友だちと息を合わせたり、協力したりと頑張っている所です✨

初めての事に戸惑ってしまう子もいますが、周りのお友だちが優しく教えてくれたり、

一緒に動いてくれたりしている姿がよく見られます☺️

 

また、お話の聞き方やスリッパの並べ方、お友だちとの関わり方など

改めてお話を繰り返ししています。

すると、自らスリッパ並べをしてくれる子(自分のスリッパだけではなく、お友だちのスリッパも)が増えてきました⭐️

 

今日は、お外あそびの様子を少しだけお届けします!!

「お外遊び行くよ〜!」と言うと、「追いかけて〜!」と必ず言われるほど

鬼ごっこが大好きな子どもたち。

鬼ごっこだけでなく、滑り台をしている子や砂遊び、ごっこ遊びをしている子など

様々です。

 

砂遊びをしている子どもたち↓

走るのが大好きな子どもたち↓

2学期も元気に幼稚園に来て、たくさんの笑顔を見せてくださいね!!

今日のブログは、ついついコンビニで新作アイスを買ってしまうにじ1くみ担任大庭でした✌🏻