ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

2学期がスタート!!♬

こんにちは!!

今日からいよいよ2学期がスタートしましたね!!

本日のブログは子ども達の制服姿に思わず

「かわいい…」と声が漏れてしまった青井が担当します(*^^*)

今日のほし2くみさんは、始園式が終わった後、

カスタネット・戸外遊びを行いました♬

始園式では、先生のお話しを気を付けの姿勢でかっこよく

聞くことが出来ていましたよ!

背の順並びでは、自分がどこに並ぶのか誰の後ろなのか覚え、

私たちのサポートがなくても自ら並ぶことが出来るようになりました!

また、背の順並びで移動する際には、お友達の後ろを上手に歩き

前のお友達と間が空きすぎたときは、すばやく走ってつめたりと

移動もとても上手になってきました( *´艸`)

どんどんどんどん成長していく子ども達に

毎日とてもびっくりさせられます😎

そして、カスタネットでは

「タン・ウン・タン・ウン・タンタンタン♬」の

リズムに合わせてカスタネットを叩くことができるよう練習中です♥

のちのち、すずやタンバリン、太鼓等いろいろな楽器にも触れ、

少しずつおゆうぎ会に向けて練習をしていく予定ですので

楽しみに待っていてくださいね🎵

そして!今日はお弁当を食べ終わった後、

近くの老人ホームにおばあちゃん、おじいちゃんに会いに

お散歩に行きました!

おばあちゃん、おじいちゃんに会うと

「こんにちわ~!」と元気よく挨拶をし、タッチ~!と

楽しそうに関わる姿がたくさん見られました(^^♪

涼しい秋の風を感じながら、楽しいお散歩となりました♡

★お知らせ☆

ほし2くみでお魚(ハヤ)を育てています♡

みんなで近くの川にお散歩に行き

やっと、やっと・・・念願かない、捕まえることができました!

白水先生が頑張ってくれました(笑)

 

お魚です♡(笑)とても見えずらいですが

気になる方は、ほし2くみにぜひ見に来てくださいね!

待ってます!!💗