ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日のそら4くみさん☆

こんにちは!

最近は肌寒く上着を着る季節になってきましたが、お昼は汗ばむくらい良い天気でしたね🌞

今日のブログでは、そら4くみさんの様子をお届けします!

 

そら4くみではハーモニカと折り紙製作に取り組みました♪

まず取り組んだのはハーモニカ!!

「みつばちまーち」という曲を演奏できるように日々の練習を頑張っています☆彡

特に練習を頑張っている音が、「れ・ふぁ・ら・し」の息を吸いながら鳴らす4つの音!

決められた音の場所を確認して、吸う音と吹く音を使い分けるのが意外と難しいんです💦

私も子どもたちといっしょに練習しています( ´艸`)

中には最後まで演奏できるようになった子もいますよ✨

練習を重ねる毎に上手になっているので、皆で合わせる時間をいつも楽しみにしています♪

 

次に取り組んだのは、折り紙製作!!

今日は「折る」と「絵の具」の2つの工程を行いました☆

子ども達は2つの折り紙に挑戦!

 

何を作ったでしょう….?

正解はコウモリとキャンディーでした♡

折り終わったら続いて絵の具に挑戦!

かぼちゃの絵が描かれた画用紙にスポンジで色を付けていきます!(^^)!

3色の絵の具がついたスポンジで一生懸命塗っていましたよ!

コウモリ、キャンディー、かぼちゃ、、とくればもうお分かりでしょうか………..?

 

そうです!ハロウィンの折り紙製作でした🌟

これからどんな作品に仕上がるのか楽しみです♡

 

 

最近はおゆうぎ会に向けて練習を頑張っている子ども達!

特にダンスではニコニコ笑顔で楽しそうに踊っています♪

是非、お家でもお話を聞いてみてくださいね(*^^*)

 

以上、そら4くみ担任の大坪でした!