ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

HALLOWEEN

こんにちは🌼

金木犀が咲き始め、香りに癒されますね❤

最近はお花に癒されるようになり

お家に飾ったりドライフラワーに挑戦したり

したいなぁと思っている野本です( ˘ω˘ )

あくまで願望です( ˘ω˘ )笑

 

さて、あっという間に10月も半分が終わろうとしています!

いや今年も残り2カ月半くらい・・・・?

早いですね😯😯😯

おゆうぎ会の練習に没頭していたら

今年も終わりそうです❄

とは言え、今月末に控えている

【👻ハロウィン👻】を心待ちにしている

こだま2くみさん🍭

「いつもと違うお洋服着るんだ~」

「パーティーするよ!!」と教えてくれます❤❤❤

そして今日は折り紙でハロウィン製作をしました♪

こだまぐみさんは画用紙を使って

ジャックオランタンを作りました🌈

細かいパーツに苦戦しながら

はさみで切ったり、

画用紙で立体的に作ったりして

楽しく夢中になって取り組んでいました!!

中には椅子から立ってこだわっている子も✨

自分で作る楽しさを感じている2くみさんです❤

各クラスに飾るのが楽しみです😆🎵

製作をしていたらお腹がすいてきたようで

「ご飯食べよう~~」とのことだったので

そのまま給食タイムに🍚

今日のメニューはうどん❤

みんなペロリとおかわりまでして

モリモリ食べてお外に遊びに行きました!!

涼しくなってきて外遊びものびのびと

楽しんでいます🌼

来週も沢山遊んで元気に過ごしましょうね!!

 

良い週末を!!!!

 

ちなみに明日は幼稚園で入園説明会です🌟

 

新しい出会いがありそうでワクワク🎈🎈

 

ご参加予定の方々、お気をつけてお越しください🚗

 

以上、こだま2くみ 野本でした👣