ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

縄跳びブーム

こんにちは!最近は夏の大雨も忘れるくらい晴れの日が多いですね🌞

朝晩はとても冷え込みますが、

日中は少し汗ばむくらいです💦

子ども達も毎日外で元気に

鬼ごっこをしたり、虫探しをしたりしています!

この間は、クワガタを捕まえていましたよ✨

 

さて今日は、保体がありました!

内容は、縄跳びとボール投げ・キャッチです。

始めたころより跳ぶ回数が増えたり、

色々な技を飛んだりすることが出来るようになってきました!

もっともっと練習して、縄跳び名人になれるよう

一緒に頑張っていきたいと思います!

何事も上手くなろうと努力したり、挑戦したりする

そらぐみさんの姿は4月の頃から

素敵だなと心から感じます…

私も負けないように頑張っていきたいと思います!

 

明日は、器楽リハーサルがあります!

今までの練習の成果がばっちり出せるよう、

自信を持って、笑顔で頑張りましょう☆彡

 

おまけ

さつまいも堀りをした時の写真です🍠

給食で美味しく頂きました!♡

 

以上、いつか子ども達と一緒に大縄を跳びたい

そら2くみ担任澤久でした!