ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

いっぽいっぽ頑張っています🤗✨

こんにちは🤗

 

10月になり、ハロウィンの話題で

にじ1くみの子どもたちも

盛り上がっています。

おゆうぎ会で行うダンスのひとつが

踊るロックンモンスターといって

ハロウィンを題材にしているので

みんなノリノリでモンスターに

変身してくれています♪

もう一つの3☆3☆3サンシャインのダンスも

ぴょんぴょん飛んで

元気いっぱいに体を動かしています☆

それぞれ人前に立つことに

恥ずかしさや緊張もあるようですが、

日々の積み重ねで自信をつけて欲しいと

願っています😆💫

 

器楽では歌や合奏に取り組み、

初めての楽器も随分とならすことが

上手になってきました🎶

先生の指揮や合図をしっかり見ること

考えながら自分の楽器をならすこと

難しいこともありますが、

少しずつみんなで頑張っています!

にじ1くみの子どもたちもだんだんと

仲が深まってきています。

お友達と協力すること、

一緒に頑張って難しいことも

いっぽいっぽ乗り越える

楽しさや達成感を子どもたちにも

味わって欲しいと思います💕

 

今日はお天気が優れず、

お外に出たい気持ちでウズウズしている

にじ1くみさんと本田でした⭐️

 

お外遊び🎵✨

最近はお砂遊びから発展して

お砂でお料理をして

お店屋さんごっこをしたり

鬼ごっこが大ブーム!!

いつも「先生、鬼ね!追いかけて!」と

鬼に大抜擢!😆

子ども達に鍛えられています。

途中だった製作をする時に

ぬいぐるみを横の椅子に座らせ

見守ってもらうお友達でした😍