ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日みたいな日が続きますように♡

こんにちは!

土日は、冬が来たかと思うくらい寒かったですが、今日は暖かく秋を感じる1日となりました!

今日みたいに暖かい日が毎日続いたらいいのにな…(笑)

さてさて、リハーサルも終えた子供たちは、本番に向けて練習を頑張っています!

振りを覚えて踊れるようになったことが自信となり、次の目標を掲げ取り組んでいます!

指先、目線すべての動きを全員で1つに出来るように、曲をしっかり聞いて頑張っている様子が見られます。

他にも、笑顔で楽しく踊っているお友達を見て、お客さんを楽しんだり、

見守ったりする様子も見られ、子ども達はおゆうぎ会本番に向けて期待を高めているような気がします♡

 

今日は、私がリハーサルから帰ってくると素敵な作品が出来ていました♡♡♡

大野先生とそら3くみさんでポケモンのリースが出来ていました✨

全然気付いていなかった私は、お部屋を移動するときに「あら。素敵な作品が…」と静かに言ってしまい…

ナイスリアクションが出来ず…申し訳なかった気持ちでした(笑)

次何かあった時は、ナイスリアクション出来るように視野を広くしておきます💦

 

 

最近のそら3くみさんは、「みんなで助け合う」という姿が見られるようになり

もうすぐ小学生になるんだなーと感じることが増えてきました!

例えば、困っているお友達がいたら「どうしたの?」と声を掛けていたり、

「手伝ってあげようか?」と優しく声を掛けてあげたり、

リハーサルのお手伝いに行っている時も先生の話をしっかり聞いて過ごすことが出来ていたり、毎日成長を感じています(#^^#)

そんな子供たちとあと数ヶ月…って考えると寂しいですが、子ども達と毎日笑って楽しく過ごしていこうと思います♪

子ども達からのお手紙が最近増えて、私の机の周りは手紙だらけになっています♡

そんな3くみさんが大好きです♡以上村上でした(*’▽’)

♡おまけ写真♡

おにぎりパーティー

落ち葉遊び