ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

雪遊びと大掃除

こんにちは。本日のブログは松尾がお送りします。

昨日で終わりかと思ったら、今日の雪も意外とすごかったですね!

あっという間にうっすら積もった雪に子どもたちは大喜び★

預かりのお友達がログ園舎から園庭に移動してくる際には大歓声が聞こえていました♪

寒いー!といいつつ、でも元気いっぱいに走り回っていました。

にこにこ嬉しそうな姿にこちらまで楽しい気持ちになります(o^―^o)

 

そんなに積もっていないけど、小さい雪の玉を作れている子も何人かいましたよ~!

みせてーというと可愛くみせてくれました☆

 

帽子にも雪がつもっていて、みんなですごーいとびっくり!

年末の大掃除を頑張っていた先生達と子ども達

嬉しそうにお互い駆け寄る姿にほっこり♬

大掃除の疲れも癒されますね(^▽^)/

 

さて、最後にクイズを一つ・・・

下の雪だるまを作った先生はだれでしょうか~?

ヒントはこだまぐみのお部屋に入っている先生です・・・♪

正解は・・・・

 

波多野先生でした!

この雪だるま、波多野先生らしさがでていて、波多野先生らしいねー!と思わず言ってしまうほどでした(^^)

 

事務室前は先日からクリスマス仕様に模様替えしましたー!

クリスマスの日に登園の方は、ぜひ見てみてください🎄

そしてクリスマスが終わった後、お正月用の飾りにかわりますので、ぜひその後ものぞきに来てくださいね🎍