ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

気合い十分✨✨

こんにちは!

今日はお昼前から雨が降ってきましたが、

子ども達はいつもと変わらず元気いっぱい過ごしていました!

 

今回のブログでは、そら4くみさんの様子をお届けします♪

昨日は、お忙しい中参観にお越し頂きありがとうございました!!

お家の人が見に来てくれたことをとても喜んでいたそら4くみさん♡

気合い十分で一生懸命取り組む姿が沢山見られました(*^^*)

 

今日の活動では、

卒園式練習・製作・保体に取り組みましたよ(^^)/

 

まずは卒園式練習!!

座り方などの確認や証書の貰い方の練習を行いました☆

 

卒園式練習になるといつも以上に気合いが入る4くみさん!

2回目の練習でしたが、座り方や証書の貰い方を完璧に覚えている子もいましたよ👏

 

続いては、製作!!

今日は節分で使う豆入れを作りました☺

怒りんぼう鬼やかわいい鬼など、、、

素敵な豆入れが出来ていましたよ☆

次回は裏に名前を書いていくので、完成が楽しみです♡

 

最後は保体!!

今日はマラソンの予定でしたが、途中で雨が降ってきてしまい、、、

残念ながらマラソンは中止にして体育館へ移動しました💦

体育館ではボールを使った運動を行い、ゲームでは雨に負けないぐらいの白熱した戦いが

繰り広げられていましたよ✨

 

沢山頑張った後は、お弁当や給食をモリモリ食べていたそら4くみさんでした(^^)/

また明日も元気いっぱい幼稚園に来てくださいね♡

 

以上、そら4くみ担任の大坪でした!!

(最近、子ども達とのマラソンでヘトヘトなので、

ジョギングから始めて体力を付けようと思います(笑))