ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日は金曜日✨

こんにちは🌞 今日はどんよりとした天気でしたね⛅

どんよりとした天気に負けないくらい元気いっぱいのこだま4くみさんは

乾布摩擦から1日がスタートしました!

窓を開けて冷たい風がお部屋に入ってきていましたが

寒さに負けず声を出して乾布摩擦をすることが出来ていましたよ🌟

そのあとは折り紙製作を行いました👹

前回、節分にちなんだ鬼とお福さんを折り紙で折ったお友達(^^)v

のり付けまで終わっていたので、今回は節分にちなんだ絵を周りに描いて

豆まきの豆をフィンガーペイントで見立てました!

「ひいらぎイワシ」や「鬼のパンツ」、「豆入れ」などなど

素敵な絵がたくさん描かれていました🌟

折り紙製作の後は・・・

「お腹すいた~」とのことで給食タイム⏰

 

お腹いっぱいもりもり食べていました(^▽^)/

ご飯の後は、劇遊び「ももたろう」をしたり、

お外に行ってたくさん走り回っていた4くみさんでした(*^▽^*)

 

来週火曜日は参観ですね♪

参観でどんな姿を見せてくれるのか楽しみです( *´艸`)

また月曜日から元気に幼稚園に来てくれることを待っています☆

以上、最近は子ども達と鬼ごっこをしながら

園庭を本気で走り回っている

こだま4くみ西山でした!

お・ま・け

かっこよくみんなで座って少し休憩中の様子を・・・

 

最近、お帰りの準備スピードがぐんっと上がっている4くみさんです🏃