ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

挑戦するきもち🔥🌟

今日は雨が降ったり、風が吹いたりと寒い一日でしたね🥶

明日は雪が降るかな?⛄

今日のブログは冷え性で手足が日々

凍りそうな中村が担当します(笑)

 

さて今日のにじ3組さんは、

・劇あそび

・えのぐ

・鉄棒

に取り組みました(^○^)

 

劇あそびでは、おおきなかぶに挑戦★

大きな声!大きな身振り手振り!を意識して

取り組んでいますよ🎵

これからどんどん役になりきって楽しんでいきたいと

思います👴👵👦👩🐶🐱🐭

絵の具はデカルコマニーをしました🦋

みんな色々な模様に出来上がりましたよ♡

何になるかはお楽しみです・・・👹(笑)

そして最後は鉄棒!!★

先週「みんな1回はまわってみよう!」と

目標を立て、挑戦する気持ちを持って取り組みました!

先週は怖くて泣いていたお友達も

今日は!なんと!!自分で挑戦することが

できました!!👏感動です!!!😢

先週の成功体験が自信に繋がりました★

これからも子ども達が「できた!」と

自信を付けられるようサポートしていきたいと

思います(*^^*)

 

以上にじ3くみの中村でした🌱