ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

マラソン練習頑張っています!

こんにちは!!

今日は、涼しくて過ごしやすい日でしたね☀️

 

「今日は何の日?」と聞くと、「ひなまつり〜!」などの声が聞こえてきました😆

「ひなまつりは3月3日だね!」と伝えると、「バレンタイン!」の声がたくさん返ってきました!

「今日お家に帰ったらチョコレート作る人?」と聞くと、たくさん手が上がり、チョコレート作りを楽しみにしていた子どもたちです💕

明日子どもたちからの感想を聞くのがとても楽しみです♪

 

いよいよマラソン大会本番が近づいてきました!

子どもたちは、マラソン大会に向けて練習に励んでいます💪🏻

悔しさから涙する子や転んで涙する子、走る事が得意な子や苦手な子もいます。しかし、一人ひとりが最後まで一生懸命に走り、頑張っているところです。転んでもすぐに立ち上がること、最後まであきらめないことを大切にしながら取り組んでいます✨

マラソン後は、「疲れた〜」の声がたくさん聞こえてきますが、今日は「転んだけど頑張ったよ!」「泣かなかったよ!」などの声がたくさん聞こえてきました👏🏻

最後まで諦めずに走りきった達成感を感じている子どもたちですが、練習を行う度に子どもたちの心と身体も成長しているように感じます😊

マラソン大会に向けて体力をつけながら、頑張る気持ちをさらに高めていきたいと思います!

 

今日のおまけ👀

塗り絵の様子と戸外遊びの際に「好きなポーズしていいよ!」と声を掛けた時の子どもたちの様子をお届けします!

最近は塗り絵にはまっている子が多く、塗り方を工夫して綺麗に上手に仕上げています😚

塗り方もとても上手になった子どもたちです!

写真を撮った後に「見せて〜」と言われたので見せると、自分の写真を見て「可愛い〜」と言っていた子どもたち。可愛いですよね💗

にじ1くみで過ごす時間も残り僅かと考えると寂しさも感じますが、日々子どもたちの笑顔に癒されています🤗残りの時間を大切に楽しく過ごしていきます!

今日は、にじ1くみ担任大庭でした!