ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日も楽しそうな声がたくさんの幼稚園✨

新年度が始まり、幼稚園には子ども達の楽しそうな話声や歌声が

たくさん響いています🎶

子ども達はマークを少しずつ覚えて行こうと頑張っています。

こだま2くみさんもお友達と塗り絵をしたり、ままごとやブロック、絵本を読んだりと

毎日本当に楽しそうに遊んでいます。

また、今日は朝のバス乗車から帰ってくると

子ども達から「おかえり」や「今日はなんで遅かったの?」

など声を掛けてくれました✨

これから、少しずつ先生に慣れてくれるように頑張っていきたいと思います🔥

今、子ども達は新しい教室や先生たちに慣れようと頑張っていますので

自分も子ども達に負けないように「今日は○○が楽しかった」と

思えるように頑張っていきたいと思います(*^-^*)

ここで毎年恒例のようすけ先生から壁面クイズを出したいと思います。

今年も先生たちは子ども達は喜んでくれるよう頑張って作ってくれました。

子ども達と一緒に保護者の方も予想をして答えてくださいね💞

ヒント:1番目の壁面は大きな花束と「しんきゅうおめでとう」の文字が書かれています

ヒント:2番目の壁面にはかわいい動物と「にゅうえんおめでとう」の文字が書かれています

ヒント:3番目の壁面は木の壁に「しんきゅう・にゅうえん」の文字があります

ヒント:4番目の壁面の担任が本日のブログを配信しています!

さぁ、ヒントを頼りにどこの学年の壁面なのか考えてみて下さいね!(^^)!

以上こだま2くみ 須﨑でした