ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

感謝を伝えよう☆ミ

こんにちは!

冬休みも3日目になりましたが、

皆様いかがお過ごしですか?

今日は時々雨がパラついていましたが、

お預かりのお友達は

雨が止んでいる時間を上手くに使って、

外遊びをしていました(*^_^*)

子ども達の声が響くと、

やっぱり元気をもらいますね。

さて、今日は、バスの試走や配布物の準備、

お部屋の環境整備など、

2学期後半スタートの準備をしていました!

その合間に・・・

リーダーの先生たちからサプライズ☆

先生たちへ、

日頃一緒に働けることへの感謝や、

1年間の成長したところなどを伝えました!



仕事のやりがいを感じる瞬間は、

子どもの成長を感じた瞬間や、

保護者の方から喜びの声を頂いたとき、

達成感を感じたとき、

そして、自分の存在価値を実感できたときです。

日頃、「ありがとう」を伝えることはあっても、

改まって、じっくりと感謝を伝える機会は

少ないものです。

今日の時間を通して、

思いを伝えること、感謝を伝えることの

大切さを実感しました。

皆様も1年の締めくくりに、

大切な人、家族など、

誰かに感謝の想いを伝えてみてはいかがですか?(*^_^*)

どうぞステキなクリスマス&年末をお過ごし下さい☆

横大路でした!