ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

☆スペシャルデー☆

こんにちは!こだま1くみ 野本です!!

 

最近疑問で仕方がありません・・・・

 

 

 

 

梅雨終わりました??(笑)

 

と思うくらい暑い毎日が続いています☀️

 

夏生まれの私は夏が大好きなので

 

夏らしいカラッとした気候が

 

ちょっぴり嬉しかったりも

 

するのですが😎💖💖💖

 

早く夏になってほしいですね🎵

 

 

さて今日のこだま1くみは

 

☆スペシャルデー☆

 

みんなでやりたいことの案を出しながら

 

1日を過ごしました✨✨✨

 

「何やりたい?」と聞くと

 

声を揃えて

 

「そとあそびー----!!!」

 

ということでまずはお外遊びに♪

 

さるわたり大好きなボーイズたちは

 

「熱くなってる~!」といいながらも

 

頑張っていました☆

 

途中で終わってしまっても

 

「すご!3個も進んだやん!」と

 

励まし合ってる優しいボーイズです😌❤️

 

 

そしてお次は「おんがく♪」

 

ドレミファソラシドの音階が

 

上手になってきました(^O^)

 

 

音楽を教えてくれるさゆり先生が大好きな

 

1くみさんは終わった後も最後の最後まで

 

手厚くお見送りをして😘😘😘(笑)

 

 

お次は「笹飾り★」

 

たなばたの歌を歌いながら

 

自分たちで飾りたい場所に

 

楽しく飾りを付けていました🎈

終わりに向かう頃・・・・

 

 

「おなかすいたー---!」

ということでお次は給食🌟🌟

 

先日収穫したズッキーニに気付いて

パクパクと食べていました🍴

 

野菜が苦手な子も収穫したお野菜だと

知ると「おいしい!」と食べていて

感動です😢💖

 

 

食後は3くみさんと一緒に

再びお外遊び(^^♪

須﨑先生が転がしてくれる

フープを大喜びでキャッチしに

行く姿がとても可愛いお友達♡

 

ちなみに2くみさんと4くみさんは

水遊びをしていました🌻

 

 

1くみさんは昨日水遊びをしたので

また明日できたらと思います♪

 

今日のスペシャルデー☆がとても

楽しかったとのことだったので

また次回も計画したいと思います!

 

 

さあ明日も楽しみなことが待っています!!

元気に登園してきてくださいね❤️

 

以上最近の趣味はスケボー🛹 

野本でした!!

(ケガしないように頑張ります☆笑)

 

♡おまけ♡

田んぼのお米を見にいきました!

「大きくなってる!」と成長を

感じていました♪

夏野菜の収穫をしました!

じゃがいもとズッキーニ🥔🥒