ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

えのぐだらけ♪じゃがいもだらけ♪

こんにちは!!

今日は日差しが強く

とっても暑かったですね😢

明日から7月ですが、

もうこんなに暑いと  

今年の夏はどうなってしまうのか・・・

(*_*)

と思ってしまいます(´;ω;`)

今週、にじ1くみさんは

イベント盛りだくさんな1週間を

過ごしています☆彡

ボディペインティングに

じゃがいも収穫!

ボディペインティングは

赤・黄・青・緑・白の絵の具を使い

体につけたり、色を混ぜ合わせたりして

楽しい時間を過ごしました♪

「わー!こんな色になったよ!」

「せんせいにつーけよ♪」

「ぬぬるぬるやーん(; ・`д・´)」と

いろんな声が聞こえました(^^♪

手や足にたくさん塗るお友達や、

泥リンピックの時のように固まってしまう子

いろんな子がいましたが、

いい経験ができたのではないかと思います☆

じゃがいも収穫では畑まで行き、

土の中からじゃがいもを見つけて

収穫しました(^^)/

小さいじゃがいも、大きいじゃがいも

いろいろな形のじゃがいもがあり

「赤ちゃんじゃがいもがおったー!」

「みてー!!おおきい!!!」と、

興奮気味な子ども達でした♪

見つけた瞬間は、

「じゃがいもが生まれました~♡」

と、素敵な表現をしていたにじ1組さんです(笑)

給食で出てくるのが楽しみです☆

     

そして、みんなで植えたトマトの

収穫も行いました♪

トマトも給食の先生に調理していただき、

食べたいと思います(^^♪

 

あっという間に夏休みがやってきます!!

7月もたくさん楽しんで、みんなで元気に

夏休みを迎えられるよう

過ごしていきたいと思います♪

以上にじ1くみ おちでした☺