ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日から7月🎋

こんにちは!今日もじりじりと暑かったですね💦

今日から7月になり、子ども達はもうすぐ夏休み♪

海に行くおばあちゃんの家に行くなど

夏休みを楽しみにしている子ども達(^^♪

夏休みまで残り2週間くらいありますが、

運動会練習や水遊びなど楽しんでいきたいと思います!

そして、7月7日は七夕ですね🎋

各クラス短冊に願い事を書き、笹の葉に飾りました♪

子ども達のお願い事の中には、

「ソーラン節が上手になりたい♪」

「かけっこで1番になりたい!」

「ハーモニカが上手になりたい♪」など

素敵なお願い事が沢山ありました(#^.^#)

 

お願い事に書かれているようにソーラン節や組体操、

かけっこなど汗をかきながら一生懸命に頑張っています♪

汗を沢山かいた後は水遊びをして汗を流し、

子ども達は気持ちよさそうに水遊びを楽しんでいます♪

今週はじゃがいもの収穫をし、

色々な形のじゃがいもに大興奮な子ども達でした♡

給食に出るのが楽しみですね♪

まだまだこれからも暑さが増していきますので、

熱中症対策をしながら子ども達と一緒に運動会練習頑張りながら、

水遊びなどで楽しく過ごしていきたいと思います(#^^#)

おまけ写真♡

キュウリの収穫🥒

   

以上そら2くみ村上でした♪