ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

★交通安全教室★

こんにちは!

毎日、暑い日が続いていますね(-_-)

今日は本館園庭での体操からスタートしました!

背の順並びを覚えている子が増えたり、まっすぐ並ぶことが上手になったりしてきた子ども達★

前に立っている先生を見ながら、一生懸命体を動かしていましたよ!

そして、7月に入り夏休みが目前に迫ってきました。

夏休み、安全に過ごせるように、、、

交通安全教室を行いました!

交通安全に関する紙芝居を読んで、横断歩道の渡り方を練習しましたよ★

「手を挙げて、右を見て左を見てもう一回右を見て渡る」

実際に、楽しく行うことが出来ました!!

夏休みまであと2週間。熱中症に気を付けながら、

思い出を増やしていきたいと思います★

 

以上、ほし2くみ荒川でした