ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今週最後の一日♬

こんにちは!

今日もとても暑い一日でしたね☀

今回のブログでは最近様々な活動を頑張っている

そら3くみの様子を紹介します☆彡

 

1つ目の活動はハーモニカです!

今そら3くみでは「ちょうちょう」の練習を頑張っています♪

しっかりハーモニカの吹き口を確認しながら、

一生懸命吹いていましたよ✨

 

2つ目の活動は壁面で使用する全身画の作成です!

先生の話を聞きながら一生懸命描いていました(^^)/

全身を描いて浴衣や甚平にも模様を描いたら、

次は周りを切っていきます!

細かいところに苦戦しながらも紙を動かしながら

上手に切ることが出来ました☆

 

3つ目の活動はソーラン節です!

黄色と赤の手首飾りを付けたら準備完了!!

先生の合図に合わせながら体形移動や踊りを

最後まで通すことが出来ました⭐

運動会でかっこいいソーラン節をお見せできるように

今後の練習も頑張っていきたいと思います♪

 

最近は活動の数も多くなり、疲れも溜まっているかと思います(-_-;)

休日はしっかり休んで、また月曜日に元気な姿を見せてくださいね♡

 

以上、最近時計焼けが気になるそら3くみの大坪でした!!