ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

あっという間の一日(・o・)☆

こんにちは!

朝からいきなり大雨が降ったり

パラパラ降ったり、太陽の日差しが眩しかったりと

大忙しの一日でしたね(>_<)

そんな今日は、にじ4くみの白水が

お届けいたします♪

さて、今日は個人面談という事で早帰り!

お当番活動は辞めておこうかな、と

思っていたのですが

「お当番せんとー?」とキラキラした目で

聞いてきた子どもたち!

そんな目で聞かれると・・・・(´・ω・`)

 

もちろんしましたよ☆

お当番活動が楽しみなようです♪

まだまだ人前で話す事に緊張し、

お名前が小さくなったり、

発言できないお友達もいますが、、、

全員張り切って前には来てくれます♪

楽しみながら行い、

少しずつ自信に繋げて欲しいですね☆

 

朝の会のあとは、ダンス練習を少しだけ

行いました(^^♪

背の順並び→サンドウィッチ並び→

ダンスの隊形に移動

の練習を行いました!!

並ぶ場所が分からず困っている

お友達がいると、そっと背中を押して

連れて行ってくれる

思いやりの一面も見られます♪

今は10秒チャレンジで

誰が早いか、男の子と女の子

どちらが早いかなど

楽しくゲーム感覚で日々、

並びを覚えています!

運動会に向け、

さらなる成長をお届けできるよう

過ごしていきたいと思います( *´艸`)

 

今日はあっという間に帰る時間に

なりましたが、

沢山の笑顔や頑張る姿が

見れて良かったです☆

明日も早帰りですが

楽しい1日にしましょうね♪

以上、にじ4くみ白水でした(*´▽`*)

 

 

☆おまけ☆

 

初めてのメロディオン♪

 

みてー!かっこいいでしょ?