ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

夏休みまであと少しです!

今日も天気が良く、暑い日が続いています!

子ども達は汗をかきながらも体をいっぱい動かして元気に園庭を走り回って遊んでいます(*^-^*)

こだま組はもう少しで夏休みということもあり、4月から使っている保育室の大掃除をしました☆

まずは、部屋の机や椅子・おもちゃも廊下に出して準備をしました。

床は子ども達が雑巾で木目に沿って拭いてくれました‼

その後はロッカーの中やお道具箱の中を整理整頓や窓のさんなど細かい所もみんなと力を合わせて

きれいにしてくれました(^^♪ 掃除が終わった後は雑巾をきれいに洗い、自分達で絞っており

できることが増えたなぁ~♡と改めて感じる日でした。

明日は子ども達も楽しみにしている誕生会や1学期前半最後の保体、頑張ったねパーティーなど

楽しいことがあります(^^♪

夏休みまで残り2日となっていますが、楽しい思い出や今まで頑張ったこと・出来るようになったことなど

振り返りながら過ごしていきたいと思います(#^.^#)

今年育てたズッキーニ子ども達も大好きでした♡

葉っぱも子ども達にとってとても大切な表現道具でした☆

ズッキーニを採った後は散歩に行きました♪

大きなズッキーニたくさん採れました♡

たくさん収穫出来て楽しかったですね✨

以上こだま3くみ須崎でした(*^-^*)