ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

やまびこ幼稚園本館リニューアル☆と嬉しいおしらせ♪

先日のブログでもお知らせしていた通り、今年は20周年ということで、夏休みを使って本館のリニューアル工事が行われました!

本日すべての工事が完了したので、本館を探検にいってきました☆

床が変わるだけで、すごくすごく雰囲気がかわりました!!

2階に上がった時の明るく視界がひらける感じがお気に入りです♪

床が輝いています✨

木目に今までの積み重なった歴史が感じられて好きでしたが、新しくなったやまびこもやっぱり素敵。

お預かりで給食の食器を返しにくるお手伝いをしていたお友達も、「あたらしくなっとるー!!」と気づいていました😲玄関を見ただけで気づくなんてすごい!とびっくり!

トイレもさわやかな色で、とっても気持ちが良い~♪

和式・洋式どちらもあったのが、便座も子ども達が使いやすいように・・・と、この機会に全て洋式になりました!

夏休み明け、お友達の驚いた顔、嬉しそうな表情が目に浮かびます♪

 

みんなで、大切にきれいに使っていきたいと思います!

 

さて、そして今日は嬉しいお客さんも・・・

卒園児のもりれんしくんときしやくんです。

やまびこ幼稚園で月曜日にあっている空手教室「常志館」

幼稚園の頃から小学生になった今も頑張り続けていて、なんとこの度・・・

全国大会で、れんしくんは決勝進出ときしやくんは優勝を勝ち取ったとのことです😃おめでとうございます‼‼

試合の様子がyoutubeにあがっていて、園長先生も一緒に見せて頂きました!いつもはにこにこ笑顔が素敵な2人ですが、試合では真剣な表情で相手に立ち向かっていく様子がとってもかっこよかったです!

卒園しても頑張っていること・またそれを教えて下さることがとってもうれしいです✨

写真は園長先生とかっこいいポーズではいチーズ(^▽^)/

 

久々のブログは事務室より松尾がお送りしました☆