ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

明日からいよいよ‼

雨が降ったり、天気が良かったりと最近の天気は変わりやすくなっています(-_-)

夏休みはいかがお過ごしでしたか? 明日から長い夏休みも終わり、1学期後半が始まります。

真っ黒に焼けた子ども達から楽しかった夏休みの話を聞くのが楽しみです☆

明日からスタートできるように準備もラストスパートです。

新しいグループを貼ったり、シール帳やそうさんバック入れの準備など子ども達が

気持ちのいいスタートができるようにしています♪

また、やまびこ幼稚園に新しい仲間が入ってきました(^^♪

それは・・・、玄関にある水槽の中の金魚です☆ 「どじょう」もいます♡

 

 

 

 

 

名前は赤い方が「やまちゃん」・白い方が「びーちゃん」です。

これから子ども達と金魚の成長を観察していきたいと思います。

そして、田んぼの稲も大きく成長をし稲穂になっています(#^.^#)

9月には運動会もありますが、稲刈り見学もあります。

5月に植えた苗が大きく成長したことやこれからおいしいお米になっていくことを子ども達と

一緒に感動を感じていきたいと思います(*^-^*)

以上、明日は元気な子ども達に会えるのを心待ちしているこだま3くみ担任須崎でした☆

早く会いたいです(^^)/