ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

☆稲刈り見学☆

こんにちは!!

日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩は随分と過ごしやすくなりましたね(^^♪

 

さて、昨日は中運動会を一生懸命頑張ったほし2くみさん☆

本番、お家の人が見に来てくれて一緒にダンスを踊るのをとても楽しみにしている子ども達です!

今日は、5月にこだま・そらぐみさんが田植えした稲の収穫が行われたので

稲刈り見学に行きました!!

「これ、おこめ~?」ととても興味津々で、嬉しそうな子ども達でした(*^^*)

秋のおにぎりパーティーが楽しみです☆彡

ログに戻ってきてからは、子ども達が大好きな水遊び♡

とても暑かったので、水に掛かりに来ては「キャ~♡」と嬉しそうでしたよ!!

いよいよ来週は運動会ですね!!

大きな声で歌を歌ったり言葉を言ったり、お返事も大きな声で頑張って

やる気ばっちり☆な子ども達です!!

当日、緊張してしまう子もいるかもしれませんが、温かい拍手を送って頂けると

嬉しいです(^^♪

 

では、また来週元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています!

以上、ほし2くみ荒川でした☆