ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

雨なんかに負けないぞ☆

こんにちは!

今日は晴れたり雨が降ったりと不安定な一日でしたが、

子ども達は元気いっぱい過ごしていました☆

今日のブログでは、そら3くみの様子をお伝えします♪

 

今日はおゆうぎ会に向けてゆうぎの練習を行いました!

3くみさんでは、2つのチームに分かれて袴の踊りや小道具を

使ったダンスに挑戦中です!!

小道具を持ったまま回したり踊ったりなど少し難しいですが、

ダンスの練習になると笑顔で楽しんでいますよ!

音楽を掛けると、自然とフレーズを口ずさみながら

踊りだしてしまうほどゆうぎの練習が大好きな子ども達です♬

 

楽器の練習でも、朝の準備が終わった後に先生のところまで来て

「楽器の練習がしたい!!」と進んで練習を始めています♪

 

そらぐみさんにとって幼稚園生活最後のおゆうぎ会!

最高の思い出となるように、本番まで一生懸命練習していきたいと

思います☆

おゆうぎ会本番を楽しみにしていてくださいね!!

 

♡おまけ♡

今日粘土で遊んでいたお友達で美味しそうな食べ物を

作っていましたよ!

↑カステラ☆

↑ホットドック☆

黄色のお揃いコーデでパシャリ✨

 

 

以上、最近スイーツを食べ過ぎてしまう

そら3くみ担任の大坪でした!

美味しいスイーツの情報お待ちしています♡