ブログ記事 BLOG ARTICLE

✨✨第4回✨✨生活発表会(ひかり組、たいよう組、ほし組) 

今日は、ひかり組、たいよう組、ほし組の生活発表会がありました!

最初は【ひかり組】です!

お着替えの時からニコニコ笑顔を見せてくれていたお友だち😊✨

「エイエイオー!」と元気を出したいよう組のステージへ😁

始めは朝の会で「おおきなたいこ」「おいもほり」の歌や朝の歌、お名前呼びでは、

緊張しながらも歌に合わせて手を動かしたり、お返事をして頑張っていましたね😊‼

 

次は、さくらさくらんぼリズム!!

ピアノの音をよく聞き、ジャンプやハイハイ、走ったりと楽しそうに体を動かす姿がありましたね😘

披露したリズムだけではなく、日頃は、まだまだ色んなリズムを上手にしてくれているひかり組のお友だちです!!

「おしりフリフリ」の踊りでは、緊張もとけてきた子ども達!!

可愛い踊りを見せてくれ、とってもキュン💗キュンしましたね😍

いつも通りとはいかなかったかもしれませんが、ひとり一人、精一杯がんばっている姿に成長を感じ、とっても嬉しかったです💖

みんな頑張ったので、お家でたくさん褒めてあげてください🥰💕

 

次は【たいよう組】です!

今回は、たいよう組さん

~遊戯『おばけのバケちゃま👻』~

クラスでは、おばけなんてないさの絵本や歌を見て、おばけブーム!

おばけになりきって踊る姿は、とってもキュートでした💕

練習では、隣のお友だちと「おばけだぞ~」と手をおばけポーズにして

おどかしあっていましたよ(*^-^*)

~遊戯 『どうぶつでんしゃがやってきた』~

電車に乗って色々な動物に変身しました✨普段からお友だち同士で、「うっきっきー」「到着です!」など

口ずさんで踊っている楽しむ姿も😊

手遊び・歌~『おやつをたべよう』『はたらくくるま』~

たいよう🌞のように明るく元気いっぱいでしたね♪

永島先生のステキなピアノに合わせて、ノリノリの子どもたち🚗

ちょっぴり涙が出ているお友だちもいましたが、緊張しながらも堂々とステージに立って踊ったり、歌ったりする姿に

感動しました。また一段と成長した姿がみることができ、嬉しく思います✨本当によくがんばりました😊

最後は【ほし組】です!

~はじめの言葉~

さぁ!待ちにまった発表会の始まりです!!

ちょっとドキドキしてましたが、しっかりステージに立つことができましたよ😊💖

 

~遊戯『すてきなワンダーランド』~

かわいいしまじろうさん!ドキドキしながらも

「ワォワォ!」の掛け声も頑張っていました(*^^!!

そして、おしりふりふりのポーズがチャーミングでした(*^^*)

 

 

~遊戯『ぼくらはちいさな海賊だ!』~

海賊さんの元気いっぱいの声もしっかり届いていましたよ~💖

ウッシッシーのポーズがキュートでした(#^^#)

 

  

~歌・楽器遊び~

緊張した様子でしたが、ほし組さんが一つになって頑張りましたよ✨

子ども達の成長が嬉しく、胸がいっぱいになった発表会になりました(o^―^o)

   

~おわりの言葉~

言葉は、遊びの中で取り組んで「やってみたい!」という子ども達からの言葉も出ていました。(^▽^)

前にしっかり立って、お名前も頑張りましたよ!

 

この生活発表会での経験が、子ども達の成長の力となっていってほしいと思います(#^^#)

保護者の皆さま、子ども達を温かく見守って頂き本当にありがとうございました✨

以上、ひかりぐみ 六田  たいようぐみ 弓削   ほしぐみ 中西 が愛をこめてお届けいたします💖

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し